2014-05-14

阪急うめだ本店 9階祝祭広場「日本のおしゃれ夏きもの」ゆかたイベント!

今月28日から6月3日まで阪急うめだ本店 9階祝祭広場にて「日本のおしゃれ夏きもの」というゆかた販売イベントに参加します。

千花は、今年初売りだしの綿麻ゆかたをはじめ、千花こしひもやおなじみ色無地着物を。そして同時に僕の師匠の技法「墨流し」で染められたゆかたも販売します。

修業時代、師匠から学んだ墨流し染の実演も行ってますので、お近くの方、東京からでも来る元気のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

詳しい情報は下記の阪急HPでチェックできますのでよろしければご覧ください。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/japan_kimono2014

title2.jpg


posted by chihana at 20:18 | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014-01-17

YUKATA SHOW CASE 2014

14日から始まった浴衣のお披露目会も本日最終日です。

たくさんの方々に来ていただきました!参加メンバーはトリエさん、カレンブロッソさん、スラドキーさん、ルミロックさん、そして千花!

トリエ
image-20140117131501.png

カレンブロッソ
image-20140117131540.png

ルミロック
image-20140117131623.png

スラドキー
image-20140117131642.png

千花
image-20140117131700.png

posted by chihana at 13:17 | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013-09-21

箏奏者 中しまりんさん

今回10月20、21、22日に行われる、
きものサローネin日本橋にご出演頂く箏奏者の中しまりんさんですが、実は少し前からの縁で繋がっていました。

僕が染色の修行に入ったばかりの時。
お世話になっていた墨絵の先生の手伝いで、ある外資系企業のパーティーに同行した時の事。

ほとんどが外国人の会場で、ギターやドラムのバンドを率いて演奏する中しまさんの琴の演奏、
その独特な世界観に、いつの間にか僕は引き込まれていました。

その後、控え室でご挨拶し「今、友禅の修行をしているんだ。」
「いつかあんな帯やこんな帯を作りたい。楽しい着物のイベントもやりたい。」、
「それならいつか作ってくださいね。」などのたわいない会話をしたのを覚えています。

その数年後、きものサローネのイベントを担当することになった時、
真っ先に「中しまりん」さんの事が思い浮かびました。
今回このような形で関われる事をとても光栄に思っています。

小僧だった自分が仕事を忘れて引き込まれた琴の演奏。
是非みなさまお聞きにいらっしゃってください。

---------------------

20日 YUITO 12:00〜12:30(30分)
20日 三井ホール 17:30〜18:00(30分)
【箏奏者“中しまりん”&ギターのセッション】
http://kimono-salone.com/

nakashima.jpg

posted by chihana at 19:22 | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013-09-02

呉服業界大イベント「きものサローネin日本橋」

10月20、21、22日に呉服業界の大イベント「きものサローネ」が行われます。
「きものサローネ」は現在の呉服業界に新たな風を吹かし、小売店、メーカー、問屋などの垣根を取っ払いきもの業界が一丸となって純粋にお客さんを楽しませるイベントを行おう、という意志から立ち上がりました。現在164社が参加予定です。きっと楽しいイベントになりますので皆様ぜひ遊びに来てください。

きものサローネ2.jpg

http://kimono-salone.com
posted by chihana at 20:08 | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013-03-20

ファッションショー

今日はジョータローさんのファッションショーに行ってきました。

image-20130320003244.png

image-20130320003301.png
posted by chihana at 00:33 | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

