2013-10-28

きものサローネが終わって

諸々の整理がやっと落ち着いたところで、きものサローネから早一週間が経ちました。

学芸会や文化祭の経験はないのですが、仲間と1年かけて準備していたそれが終わったようで、ホッとした気持ちと大きな達成感に包まれています。

至らない部分も沢山ありますが、今回、業界全体にある皆さんの気持ちと消費者の気持ちを確認できたのが大きな成果だと思っています。

これが大きな何かのきっかけになり、ここから何かが始まってくれればと思います。

そして僕自身も、千花含め新たなプロジェクトに向けて、志高く、心穏やかに挑んでいこうと思います。

最後に。今回のイベントは沢山の壁にぶつかることが多く、その度に友達や先輩後輩、そして業界の先輩方に何度も助けられました。僕みたいな人間がこのイベントの役に立てたのも、周りの人たちのおかげだと思っています。

みなさま本当にありがとうございました。いつかそのうち恩返ししますね。

_MG_196a.jpg
posted by chihana at 00:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013-10-07

引き染め屋さん

どれだけ忙しくても、携帯やメールが便利になっても、染め物のやり取りは直接会わないと話し出来ない。

image-20131007134827.png
posted by chihana at 13:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013-10-06

廣瀬染工場

日本にはまだまだ素敵なものが沢山あります。

これまでどうしても、入りづらい世界、踏み込めない聖域のようなイメージが強く、あまり知られない事が大きくありました。

見せ方や発信の仕方で、より多くの方々に魅力あるものを伝えていくのが僕の役割かもしれません。

表面的なものでなく、その現場にある「精神」を映像に映し出す事が理想であります。

今回撮影されたこの映像そのものが、伝統を守る事、又未来に繋がるよう願っています。



posted by chihana at 11:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

